2018年07月20日

小学生英語イベント 町田 塾 英語 学習塾 英検 小学生英語 英会話

2018年小学生英語イベントを7月20日に開催しました。
英語を使ったアクティビティを通して、今回も、アメリカ人のDavid先生と楽しく英語を学べたのではないでしょうか。
最初は緊張した様子の生徒達もいましたが、次第に慣れていき、
英語で会話することに躊躇することなく、そして、楽しそうにDavid先生に話しかける姿がなんとも、印象的でした。
“David先生ってどこ出身なのかなぁ” と一人の生徒が私に尋ねてきたので、“自分で聞いてごらん。なんて質問すればよかったのか覚えている?”と返事したところ、他の生徒が、...
“あ 習ったよ その質問の英文。えっと。”と言いながら、“Where are you from?”のフレーズを思い出し、ちゃんと質問してくれました。
このように、テキストでただ学ぶだけでなく、実際の会話の中で“フレーズを使っていく”という経験は 英語を習得する上で大切ですよね。
イベントを通じて、“英語でコミュニケーションをとる楽しさ”といったものを感じてもらえたら嬉しいのですが。
イベント終了後は、“See you next time (また、次回ね)”と笑顔で子ども達もDavid先生に向かって積極的に挨拶していました。
今年度、再度、イベントは開催予定です。
次回のイベントも楽しみにしていてくださいね!

町田英数学院の小学生英語では、様々な経験を通して、英語への関心・そして英語力を養う指導をしています。
町田英数学院

↓ クリックすると他のイベントの様子の写真が見られます。

2018年小学生英語イベントを7月20日に開催しました。英語を使ったアクティビティを通して、アメリカ人のDavid先生と楽しく英語を学べたのではないでしょうか。みんなが積極的に参加してくれ、そして、楽しそうに学んだ英語を使う姿が印象的でした。次回のイベントも楽しみにしていてくださいね!
posted by 町田英数学院 at 21:29| 小学生英語