2006年06月29日

夏間近!?

梅雨の中休みとはいえ、本当に暑いですねっ。
町田駅周辺に用事があったため、ワンコ二匹(ミーシャ・ルーシェ)を連れて、9時過ぎから外出しました。
しかし思って以上に時間がかかり、帰りが 11時前頃になってしまいました。
予想通り、気温がどんどん上がってきたため、帰り道を急いでいると、、
近所の曲がり角に人だかりが見えました。
近づいて見ると、年老いた男性が倒れているではありませんか。
周りにいる人々が携帯で救急車を呼んでいる様子でした。
暑さで倒れたのかもしれません。
突然の暑さです。
体調管理が本当に必要ですね。
塾では、来月から 夏期講習が始まります。
特に中3は、長く・熱い講習です。
体調には、くれぐれも気をつけて 臨んでほしいものです。

さて、今日、行きつけの花屋さんにて、「夏の花」を買ってきました。

flower1.jpg

・ルリ王アザミ
・スプレーマム(白いお花)
 <1940年代アメリカ生まれ。第2次世界大戦後イギリスやオランダに渡り、日本へ導入されたのは1974年>
・アマウンテンミント
<ほのかにミントの香りがします>
・ミスカンサス(葉)


ここ数日は、このお花達が塾の入り口を華やかに演出してくれることでしょう。

最近、本当に様々なお花が店頭に並んでいますよね。
見ているだけで 楽しくなってしまいます。

M
posted by 町田英数学院 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/917237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック